-M-です。
僕だけ、カッコ書きの名前が顔文字みたいだな。



パズルも、クイズも、子供が出してくるなぞなぞですら、いいから答え見せてくれよ! っていう瞬間があります。
倉庫番でもそれは当然あって、「ヒントが欲しい!」という声は、昔も今も結構あったりします。

では倉庫番公式チームは、そうした声をどう考えているのか。

かつてシンキングラビットのアドベンチャーゲームには「ヒント券」てのがあって、今林さんはものすごく丁寧に一人一人に対応されてました。
「そういうのも含めてコンテンツなんだ」っていうのが今林さんの持論なので、実のところ倉庫番ももちろん拒むつもりがなかったりします。

あんまり告知の努力をできていないんですが、Twitterには公式のヒント専用アカウントもあったりするんで、もしよかったら時々見てやってください。
 
倉庫番のヒントをつぶやくラビくん(公式)

「かつてのピュアさが失われた」と一部で言われつつあるラビくんなので、なんだか口調が生意気な時もありますが。
そのぶん、みなさんお気軽に「ヒント寄越せ」って言ってやってください。
スマホ版でもWindows版でもなんでもOKです。

なんだったら人生相談でもいいですよ。
答えてくれるかどうかは別だけど。



あと、倉庫番Touchでどうしても解けないって思ったら、最初まで戻ってみてください。
undoall

そうすると、絶望ツイートなるボタンが表示されるので、これを使ってツイートしてみるのもいいですよ。
tweet
   
   
   
tweet2

このツイートは、ラビくんへの@ツイートにもなるので、もしかしたらラビくんがあなたの絶望を拾って、「じゃあ次はこの面のヒント出そうかな」って思ってくれるかも。

それでは!